


- -
ありがとうございました

本日も、Fアパートメントへお越し頂き、
ありがとうございました。

鍵とノブの見本
数点欠品なのが、残念です。。。



今日はランチの後、ワガママをきいて頂き、
ケーキ2種盛♪
だって、どっちも食べたいんだも〜んkyu
今後のメニューに登場するかもきらきら
いつも、ありがとうございます。
ごちそうさまでしたお願い


F アパートメント、明日は古道具かたつむり以外
みんなopenします。
シトロニエさんのタルトとかケーキとか、Facebookに
美味しそうな画像載ってるので、食べてみたい気持ちでいっぱいですがkyu
私は、明日遠くへお仕事。。。頑張ってきま〜す手













 

日々のこと comments(0)
ガレージマーケット無事に終了

第一回加西大年神社ガレージマーケット
朝から、こんなどんよりしたお天気でしたが、
心配してた雨も降らず、開催させて頂くことが出来ました。









楽しい一日となりました♪
ご来場頂いたお客さま、この度、出店にご協力頂いた皆さま。
本当に、ありがとうございましたお願い
次回は、5/17(日)です。
次回も、宜しくお願い致します。












 

日々のこと comments(0)
今週末はガレージマーケット

週末ご来店頂いた皆さま、ありがとうございました。

とうとう、やってきました。
今週末は、大年神社ガレージマーケットです。
お天気怪しいですが、なんとか天気予報が
外れることを願って。。。お願い

今週入ってから、バタバタと。
やりたいことも山積みですが、昨日は仕入れへ。
イベント用、店用に商品仕入れてきました。
また、時間があればこちらでお見せできるかと思いますが暑い

西脇Fアパートメントの店舗の準備が、いまいち進んでないです。
大丈夫かなぁ〜
あと一週間ちょっとしかないムンク




先週金曜日は、footpathさんご夫婦と、カフェの丸ちゃんと4人で
岡山へ小旅行へ連れて行って頂きましたkyu


井原市にある、三村珈琲店さん。
店内は、店主さんが厳選された什器達が、センス良く置かれていました。
私的に、欲しいものがいっぱい!
こちらでは、コーヒーとチーズケーキを頂きました。
footpathさんのブラウニーも少し頂きましたが、どちらも
めちゃウマでしたkyu
ホールごと頂きたいくらい。。。
こちらは、店内撮影禁止ですので、残念ながら画像ありません。
古道具好きの方、コーヒー好きな方必見です!
ぜひ行ってほしい。。。

この後は、ランチを頂きに、カフェ ヒュッテさんへ。


この看板、おもしろい。。。
ランチのフルコースを頂きました。



この日のメインは、カレー風味のチキンカツでした♪

どれも、美味しかった〜
思い出しても、ヨダレが。。。よだれ
最後に、ドリンクとケーキも付いて、
なんと、このボリュームで、¥1100
お値段にΣ(゚Д゚)でした。


お隣に、鷲羽窯があり、カフェの器はすべてこちらで
作られたものです。
店主さんも、陽気でおもしろい方でしたkyu
こちらのカフェ、「人生の楽園」で放映された人気のカフェ
ですので、行かれるときは、予約をされた方が確実だと思います。

楽しかった〜♬
footpath主任、運転お疲れさまでした。
いつもありがとうございますお願い


さぁ、今日も頑張ろ〜っと手










 

日々のこと comments(0)
ありがとうございました
週末ご来店頂いたお客さま、ありがとうございました。
日曜はあいにくのお天気となりましたが、寒さはいつもより
やわらいで、わりと過ごしやすかったですkyu

2月も今週で終わり。。。
西脇店の方は、3月中旬か下旬にはopenの予定。。。
かたつむりのように、のんびり動いてたら、アッという間に
その時を迎えてしまいそうな予感マジで
せっせと働かないといけませんね

日曜は、仕事を終えてから、友人と坂越の暖木さんへ。
いつ来ても、素敵な場所ですkyu



今日は、ガトーショコラとコーヒーのセットを頂きました。
残念ながら、食い気の方が勝ってしまい、画像無し!
ごちそうさまでしたお願い
今度、またランチをゆっくり頂きたいです。















 

日々のこと comments(0)
ありがとうございました
週末お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。

あ、ぼやけてる。。。kyu
久しぶりにこの角度から撮りましたが、ごちゃごちゃしてますな。
西脇の方の片付けが済んだら、少し商品を西脇に移そうかと
思います。
少しは、スッキリするかなぁ〜♪
なぁ〜んて、まずは、片付け頑張ろkyu

また、何か進展があれば、お知らせしますね。
さぁ〜明日も頑張ります手







 

日々のこと comments(0)
ありがとうございました

今年最後の営業日、日曜はあいにくの雨降りでしたが、
無事に終了しました。

年末のお忙しい中、お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。
今年も残すところ、あと僅かとなりました。
この一年間、どうもありがとうございました。

古道具屋を始めるまで、私は独りが気楽で好きだったので、人との繋がりを
あまりもちませんでした。でも、この仕事は独りでは絶対に成り立ちません。
たくさんのお客さまや、業者の方々、身近な方に助けて頂き、
今の、かたつむりがあります。
本当に、ありがたくて、感謝の気持ちでいっぱいです。


来年は、また新しいことも始まるので、
不安もありますが、それ以上にワクワクしてますkyu
がんばるぞ〜手


2015年も、皆さまにとって素晴らしい一年になりますように。
来年も、どうぞ宜しくお願い致しますお願い










 

日々のこと comments(0)
誕生日

週末、お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。
お店の中は、毎年の事ですが、寒い寒い
防寒着、必須アイテムです。

土曜の夜に、友人と赤穂の「あぐぅ家」さんで、忘年会しました。
コース料理をお願いして、食べて〜飲んで〜ヘロヘロなので
画像なしビックリ
途中、あっ停電?なことがあって、お店の方の手にはケーキが・・・
おっ。今日おめでたい人がいるんや〜なんて思ってたら、
私でしたkyu
初めてのサプライズきらきら
こういうの、めっちゃ恥ずかしいんですけど、嬉しかったです。
ありがとう、姉さんお願い


翌朝起きたら、喉がガラガラで声が出ませんでした。。。
お聞き苦しい声で対応させて頂いたお客さま。。。申し訳ございませんでした_| ̄|○
一日経ったら治るかと思いましたが、今日もダメです。
こういう時に限って、よく電話が鳴るんですよね〜汗


12日に、フロコリールさんに作って頂いた
シャンデリアリースです。
どっから見ても素敵〜kyu
ありがとうございま〜す♪


あっ、そうそう。
日曜日に家に帰ったら、旦那さんと娘から

誕生日プレゼントkyu
誕生日がくるのが、あまり嬉しくないお年頃に
なってしまいましたが、やっぱりこういうのは、
嬉しいですね。。。

さぁ、今年もあと少しです。
頑張りましょ〜手











 

日々のこと comments(2)
倉敷懐かしマーケット

予定通り、6時半頃到着!
いろんな方と、お話させて頂いたり、買ったり食べたり♪
楽しんできましたが、なんせ2時起きだったので、
帰りは眠たくて眠たくて。。。
仕入れたものを、赤穂のお店に置いて帰ろうと思いましたが、
眠気に負けて、家に直帰しましたkyu
どこに置こうか考え中〜です。


明日は、また仕入れだ〜
良いものに出会えるといいなぁお願い







 

日々のこと comments(0)
龍野 オータムフェスティバル
週末お越し頂いたお客さま、ありがとうございました。
3連休は、とてもいいお天気で、店内より外の方が暖かでした。
3連休の最後の月曜日は、友人と龍野オータムフェスティバルへ
行って参りましたkyu
素敵な町ですね。
何年か前に行ったときは、ガラ〜ンとした感じだったんですけど、
いろんなお店がズラ〜っと出店されてて、賑わってました♪
 



こんな感じの建物大好きですkyu


アトリームさん
久しぶりにおじゃましましたが、相変わらず可愛いものがいっぱいkyu

たくさん歩いたあとは。。。


グレイスガーデンプラスさんで、ランチ。
こちらは、パン食べ放題ですkyu
でも、今回はあんまり持って来てくれなかったなぁ。。。残念。

いっぱい歩いて楽しんで、美味しいもの食べて満足満足♪な一日でした。



さて、お知らせです。

11/28(金) footpathさんの、1 day shop に出店させて頂きます。
footpathさんの営業も、年内残すところあと僅かです。
ぜひお越しくださいkyu



12月の営業日

12/13(土)  PM12:00〜PM5:00
12/14(日)  AM10:00〜PM4:00

12/27(土)  PM12:00〜PM5:00
12/28(日)  AM10:00〜PM4:00










 

日々のこと comments(0)
お出かけ

週末ご来店頂いた皆さま、ありがとうございました。
2日間とも良いお天気で。
太陽が昇ると暖かですが、朝晩は冷え冷えですね。
おかげで、鼻水が。。。
気温の変化に身体が付いて行けてないですね。
次回の営業日は、ストーブいるかなぁ。


可愛い椿柄の器が入りました。
煮物茶碗ですかね〜大振りですkyu


日曜の閉店後に、可愛い子を見つけました♪
苦手な方は、ごめんなさい。。。

お店の住人ヤモリちゃん。
これで実物大くらい。
手足が可愛くて可愛くて。。。kyu





そして、今日は萬象堂さんのお仕事をお休みさせて頂き、
footpathさん達と、お出かけしてきました。


最初に立ち寄った、のの花さん。
何枚か画像撮ってたはずなのに、入ってなかった。。。なんでかな?



神戸市西区にある、雑貨とカフェのお店 FLIP FLOP さん。
平野ごはん  食後のドリンク付きで¥980
美味しかったです。
ごちそうさまでしたお願い

いやぁ〜、最近ほんとに素敵なお店が増えましたよね。
かたつむりも、見習わないといけませんなkyu


明日からまた、みっちり骨董屋さんでお手伝いの日々です。
展示会が終わるまでは、病気も出来ない!
がんばろ〜っと


次回営業日は、11/22(土)  11/23(日) です。
第2営業日はお休みさせて頂きます。
お間違えの無いようお願い致します。
















 

日々のこと comments(0)
<< 2/23 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




こんな僕でも社長になれた