


- -
新顔♪

先日、工業系の大きな引出しが入って
きたので、西脇店の店内中央部分を
模様替えしました♪
これは1人で持てないビッグサイズなので
移動が大変だぁ。
でも、一目惚れ(*^^*)
引き出しが2つ無いのが欠点です。。。

今日は、二件で仕入れをさせて頂き、
店内が、これまで以上に身動きできない
状態に(゚ロ゚)
次回の営業日の朝早く行って片付けないと。。。

遅くなりました。
今月の営業日

赤穂店
3/12(土)PM12:00〜PM5:00
3/13(日)AM10:00〜PM4:00

西脇Fアパートメント
3/18(金)AM11:00〜PM4:00

3/20(日)篠山なみきみちマルシェ

西脇Fアパートメント
3/24(木) AM11:00〜PM4:00

赤穂店
3/26(土) PM12:00〜PM5:00
3/27(日) AM10:00〜PM4:00

西脇Fアパートメント
3/28(月) AM11:00〜PM4:00


仕入れ comments(0)
日々仕入れ

月曜から、仕入れ続きの毎日で、ブログ放置状態。。。
ガーデン系のものが、チョコチョコ入ってきてます。
来月は蚤の市もあるので、もう少し頑張らないと手


小ぶりなガラスケース
オキュパイドジャパンの陶器の小物たちを
詰め込みましたkyu


7月の蚤の市は。。。工具箱どっさり持って行きます。



7月の第2営業日ですが、日曜はお休みさせて頂きます。
7/12(土)PM12:00〜PM5:00

お間違えなく。。。












 

仕入れ comments(0)
豪雨。。。
凄い雨でしたね〜
ちょうど、警報が出てる時に帰宅したので、
車降りたら、一瞬でボトボトでした。
自宅周りは、溝が溢れて川みたいになってるしマジで
少し奥では、でっかいヒョウが降ってたみたいです。

そんな中、収穫もほぼ無しだったので
こないだ仕入れたものを少しご紹介。


丸い額とカメラのケース


素敵な手提げ籠
自分用に。。。とか思っちゃいましたけど、
何でもかんでも入れてしまう私が使うと、
アッと言う間に持ち手がちぎれてしまいそうなので。。。断念kyu


この他、車にまだ載せたままなので、また降ろす機会があれば
紹介しま〜す暑い








 

仕入れ comments(0)
ノリタケ
昨日は、仕入れへ。
数点入りましたが、とりあえずメインのものを。

トランプの形をした大正期のノリタケです。
7僉腺賢僂両さなお皿
お値段張りましたが、一目惚れでした。。。kyu

明日は市場へ仕入れです。
また素敵なものと出会えると良いんですけどね。





 

仕入れ comments(0)
明日は営業日
 
このサトちゃん達は、指人形です。


こちらは、プレスガラスのキャンディーポットです。
残念ながら、ウランガラスではありません。
でも、新しくウランガラスも入ってま〜すkyu
ガッチリ梱包してるので、またお店に行ってから出そうと思います。

あとは、銅の入れ物数点、地球瓶、ガラスもんなどなど。
来週は、footpathさんの 1 day shop と、蚤の市があるので、
のんびり、準備しながら営業しま〜す。

5/10(土)PM12:00〜PM5:00
5/11(日)AM10:00〜PM4:00

 ※仕入れに出掛ける時がありますので、遠方からお越しの際には
   一度ご連絡下さい。










 

仕入れ comments(0)
仕入れ
今日は一日中雨だそうなので、
古道具の整理やら掃除やら、朝からゴソゴソ動いてますkyu
最近商品画像があんまりないわね。。。と、いろんな方から
言われてます。
そう言われてみれば、
仕入れに行って、車に積み込んだまま店に行って飾って、
画像撮るの忘れたり、はたまた、詰め込んだまま忘れたり暑い
そんな感じで、お店の営業日前に、画像がないっマジでと、焦ってます。

それでは、最近仕入れたものを少しだけ。

古い雑貨屋さんのデッドストック。
絵具のパレット
未使用ですけど、右側の方はだいぶ傷みありました。


久しぶりのハンコケース&本立


これは、珍し〜
何に使われていたんでしょう
薄くて小さめのホーローのバット


この他には、おなじみのアルミの弁当箱や足温器。
カゴやバケツや入りました。



さぁ、お昼ご飯食べて、もう少し仕事しますkyu







 

仕入れ comments(2)
本日はダメダメ
2日続けて仕入れを。。。
昨日はなかなか良いものが入りましたkyu
オキュパイドジャパンの陶器
  

私が見て、いいなぁ〜と思ったものを
連れて帰ってきました。
全部で10点ほどだったかなぁ。
その中でも、この女の子はお気に入りきらきら
少しの間、私の手元に置いて眺めとこ〜っと。

あと、小さな引き出しと、状態の良い竹カゴ、
その他諸々。

で、気分を良くした私は、
今日も朝から仕入れへ出かけましたが。。。撃沈。。。
帰りに美味しいパンでも買おうとパン屋さんに入ったら、
いつも買って帰る、お目当てのパンが、もう作られてないとか_| ̄|○
TVの今日の運勢は、わりと良かったのになぁ
日曜は、仕入れだから、今日ぐらいおとなしくしとくんだった。
いや、仕入れよりも、あのパンが食べれなくなったことが…
なんだか残念な一日でした。

まぁ、気を取り直して、日曜日の仕入れ行ってきますkyu











 

仕入れ comments(0)
最近の仕入れ

かたつむりのブログ開くと、「ず〜っとレトロ人形のまんまやん」
って、よく言われるので、久々の更新。。。
相変らず、仕入れや片付けやらに追われてます汗

仕入れと言えば、ここ2年ほどお世話になった仕入先の方が、
もう辞めてしまうということが、大変ショックで。。。来年からどぅしよ〜_| ̄|○
頑張ってウロウロするしかないか〜。
 レトロ柄の、arcopal のプレート


ちょっと当たったら欠けてしまいそうな蝶
指輪やピアスとか入れといたらいぃかなぁ。

製造途中の、白磁のウサギ
絵付けされる前のもので、完成品は中にオルゴールが入るそうです
このまんまの方が好きかもkyu
水玉茶碗の緑色バージョン5個


前回の商品も仕入れたまま店に置いてきて。。。
早くお店の方も片付けないと、今年も残りわずかですね暑い


次回営業日
12/14(土) PM12:00〜PM5:00
12/15(日) AM10:00〜PM4:00

※営業時間内でも、仕入れに出掛けてしまう事がありますので、
 遠方からお越しの際は、お電話下さい。

店内、ストーブつけてますが、とっても冷えます。。。
防寒着お忘れなくお願い















 

仕入れ comments(0)
新入り
週末ご来店頂いた皆さま、ありがとうございました。
2日間お天気も良く、外は暖かでしたが、お店の中は寒い。。。
鼻水が止まらなくなり、午後からストーブ出しました暑い
店の中が冷えるのは毎年の事なので、
分かってる姉は、毛布&湯たんぽ持参で来店
さすがやなぁ〜kyu

今回の新入りさん

ぽっこりおなかが可愛い〜kyu


今回は、中央のテーブルの上のガラスもんを片付けて、
微妙に冬支度してみました。


次回の営業日は、
12/14(土)、12/15(日)
12/28(土)、12/29(日)です。







 

仕入れ comments(0)
ガラスのうつわ
 週末ご来店頂いた皆さま、ありがとうございました。
連休中、お天気が良かったですね〜(^^)
外は暑いくらいでしたが、お店の中は良い感じ。
連休終わったら、お天気も悪くなり、明日は大型台風が来るとか。。。
酷くならなければいいけど。

季節は冬に向かっていますが、ガラスの器がこんなに入ってきました。



10月第4土日は、お店をお休みします。
いつも、蚤の市をしている加西市北条町で、
「北条の宿はくらんかい」が開催されます。
いろんな催し物がありますので、
ドライブがてら、遊びに来て下さい♪









仕入れ comments(0)
1/7 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




こんな僕でも社長になれた